オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

朝のめざましラーメン

2019年04月03日 | 個人【麺】談

京都の神社巡りの道中に、南条SAで見つけた 朝のめざましラーメン

ハイ、見ての通りレモンが浮かんだ レモンラーメン です。
(朝7時から11時までの限定販売)


朝から コッてり としたラーメンは重かろう! ってことで、ついたネーミングですかね?
越前塩をベースにしたスープ に、レモンの酸味が加わって、すごく さっぱり としています。

例えるなら レモンティー みたいな感覚かなぁ・・・
もうちょっとクセがあるかと思いきや、意外とフツーで美味しくいただけました。

ラーメンにレモンは合わないこともなく、スッキリとしたラーメンがお好きな方にオススメです。

こうやって、ちょっと変わったメニューが楽しめるのもSAの醍醐味です。

さて、腹ごしらえも済んだことだし、目的地に向かうとしよう!(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度スタート! | トップ | 元伊勢三神社巡り 【外宮豊受... »
最新の画像もっと見る

個人【麺】談」カテゴリの最新記事