オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

トリプル ドム豆腐

2015年09月27日 | グルメと旅行

今日もまたガジェットな食品を買ってしまいました。 ザク豆腐 に続いての ドム豆腐 です。
実はその間にも ズゴックビグザム の豆腐があったのですが、タイミングを逃してしまって買えなかったという苦い経験があるので今回は早めにGETです!


劇中の 黒い三連星 をイメージした3個セットの商品です。
黒い と言うだけあって チョコ味の豆腐 ってのが面白い!


ガイア機 (マイルドチョコ風味) 先頭のガイアがサーベルをかまえる。


マッシュ機 (ビターチョコ風味) 次のマッシュがバズーカで砲撃。


オルテガ機 (ミルクチョコ風味) 最後のオルテガが体当たり?


と、まぁ カップはうまく出来ているなぁ と思ってみたものの、残念なのは ザク の時と違って、お皿にキレイに落とせなかった・・・ しかも3機とも   

柔らか過ぎなんだもん。 3体とも 全滅です!


「ぜ、全滅? 3機のドムが全滅? 3分もたたずにか?」 まさにこんな気分!

思わずこのセリフ(場面)が思い浮かぶのはどうかと思いますが、コンスコンの気持ちが今よくわかりました。

名シーンなので これを聞いてピンとくる人は十分に通ですよ。
実際には12機なんですが、この時のアムロはカッコよかったです。


肝心?の味の方は、どれもチョコ味とあってババロアに近いかなぁ・・・?
後味が にがり っぽさがあって言われれば 豆腐 だってのがわかりますが完全にデザートです。(ご飯には絶対に無理!)

おかずじゃなくて、デザートと思えば 美味しい おやつ ですね。




美味しく食べた後は、せっかくなので遊んでみました。

あら? この容器、ジュースとか入れて凍らしたらイイんじゃない? (くみコ)
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ でも裏返したら安定しないし、蓋がないんで こぼれれるよ・・・ チーン!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼! | トップ | 初秋 »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事