オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

【金冠日食】

2012年05月21日 | キモト日記
今日は国内では25年ぶりとなる「金環日食」の日でした。  金沢(日本海側)では太陽の一部が欠ける部分日食でしたが、天候にも恵まれ朝から遮光グラスを持って天体ショーを楽しんでいた方も多かったのではないでしょうか・・・



そんな今日は、粟ヶ岳(茶文字の山)の在来種である 加久良 の紅茶を淹れてみましたが、こちらは完全な「金冠日食」になりました・・・
海外の紅茶と違って渋味もなくスッキリしているのが第一印象・・・ 加えて後味に甘さが残る初めて感じる(飲む)紅茶でした。(美味しかったです) これなら和菓子にも合いそうなので「お茶屋」のメニューにさっそく追加します。 

特に日本海側では、まだまだ知られてない「お茶」が 沢山あるので、早く いろんな人にイロイロな「お茶」を楽しんで頂きたい・・・ 
このような「お茶」を飲むと、その思いは一層深かまるばかりです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Reset Button】 | トップ | 「アオダイショウ」でした。 »
最新の画像もっと見る

キモト日記」カテゴリの最新記事