オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

四季春茶

2017年11月22日 | 「お茶」めな話し

寒くなってくると一段と美味しく感じられるのがラーメン・・・ じゃなくて、(;´▽`A`` お茶 です。
先日、台湾 のお土産に 四季春 というお茶をいただいたので淹れてみました。


この四季春は、最近台湾でも人気が出てきたお茶で、香りが高いのが特徴です。

これが何も添加せずに、葉っぱが本来持っている香りなんですねぇ・・ スゴイ!
甘~い花を思わせるような香りが口の中いっぱいに広がります。

旨み に重点を置いた日本茶と、香り に重点を置いた大陸茶・・・
久しぶりに台湾のお茶を飲んだけど、やっぱ美味しいなぁ。
台湾茶素敵です! しまってある茶器を出して、本格的に淹れてみようかな?(キモト)

黄金色のお茶を見ていると、また行きたくなっちゃったぁ。 (お茶紀行 参照)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタツ無理! | トップ | 寒さに負けない! »
最新の画像もっと見る

「お茶」めな話し」カテゴリの最新記事