オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

第19回オチャバケ もろこし街道

2015年08月14日 | 「オチャバケ」

日本には、「××街道」と名の付く道が数多く存在しますが、この道路もその一つです・・・
今回の 「オチャバケ」 は、この 街道 を紹介します。

上信越自動車道 信濃町ICから戸隠に抜ける県道36号線沿には、とうもろこし畑が広がり直売店が軒を連ねています。
ここを もろこし街道 と呼び、旬の時期(7月下旬~8月下旬)には多くの方が訪れる(知る人ぞ知る)人気の観光スポットになっています。


その もろこし街道 の中でも人気が高い 小林農園 に行ってみましたがお昼前、軒先はすでに家族連れで賑わっていました。


生のトウモロコシは 大きさによって値段は違いますが、1本100円~150円。
お土産に10本単位で買い求める方が多くいらっしゃいました。 (皆 、結構買うねぇ)


もちろん その場で焼いた 焼きとうもろこし も販売しているのでさっそく注文です。
こっちがお目当てですから・・・

来た人は、ほとんど食べていくんじゃないかなぁ・・・ 次々と焼かれ奥に運ばれて行きます。
それにしても、香ばしい匂いがたまりません。


店の奥は自然を満喫できるような場所になっています。
早く食べたくて落ち着かなくても、ここに座るだけでも 何だかホっとしますね。 


お待ちかね 焼きとうもろこし が着ました。  2本買って、小さいのはサービスです。

砂糖醤油タレをかけて焼き上げていますが、一口食べると ち 超甘~い  その辺で売っているのとは全く別物なのがわかります。
太陽の光を目一杯吸い込んだかのような瑞々しい甘さ! こんな美味しいトウモロコシを食べるは初めてです。(感動!)

子供に戻ったかのように、久しぶりに1本丸かじりしました。(旨い!)
わざわざ、トウモロコシだけ のために長野まで出向いた甲斐が十分にあります。


その他にもトマトや白菜の漬物がサービスで付くのでトウモロコシ意外にも大満足でした。
やっぱ長野の野菜は美味しい。


2015年夏の「オチャバケ」は、長野県の信濃町にある もろこし街道 を紹介しました。
夏休みも後2週間ちょっと、お盆に人混みの中で過ごした方は、大自然の恵みをゆっくりと堪能してみてはいかがですか?
ミッキーとの写真もイイですが、トウモロコシをかじっている姿もきっと画になると思いますよ。

「オチャブロ」は、これからも家族で楽しめる場所を紹介して行きます・・・(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ 街道! | トップ | 明日の「オチャ」 »
最新の画像もっと見る

「オチャバケ」」カテゴリの最新記事