オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

卒業の季節

2021年02月25日 | オチャサイズnews


卒業生を送る会 
在校生からの出し物🌸 
 
「90人の生徒が一斉に踊ったの‼︎ 
圧巻だった✨」 

昨年の秋に、 
地域の伝統行事の一環とし
白山市舘畑地区の新じょんがら 
を学という事で、 
2校の小学3年生に振り付けを指導してきました。

そしたら、明光小の児童達が 
六年生を送る会で披露したい‼︎と
いうことで、先日復習レッスンしました。

以前も踊ったので、今回はかっこよく見える見せ方のコツをプラスαして動いてきました!
 
最後に
誰かに披露する!
お披露目をするとなると、
何となく覚えて、 
何となく動くでは、 
相手側に失礼になる。
自分達が恥ずかしいという思いで動くと、相手側にも伝わるので、間違えてもいいから自信もって大きく動いてください(^^)と、伝えて帰ってきました。

本番は私は見に行くことは出来なかったけど、公民館の方に感想を聞いたら "圧巻だった"と
話を聞いてたら、わー見てみたかったなぁ〜と思うけど、
子供達頑張ったんだなぁと、
感動🥺です😊

素敵に踊ってくれてありがとう(^^)

 
メンバーさんのお子さんが踊ってたりするので、親子繋がりあるあるで嬉しいです❣️

@ochacise Instagram
白山地区でインナーマッスルエクササイズやってます。 
中高老年期運動指導士 
新学期から定期的に公民館行事で高齢者向け運動行っていきます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピソード 「かさブタ」 | トップ | 【重要】おしらせ »
最新の画像もっと見る

オチャサイズnews」カテゴリの最新記事