オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

人と人

2012年11月28日 | Kumiコミ
私は、7年間ほど週に2回近所の体育館に掃除の仕事をしています。
たまにレッスン前にひと仕事して連続で出る時もありますが、
日々の顔ぶれが毎日の方も居れば、曜日で同じ顔ぶれを見れる事に、
あたり前の事の様で、ありがたい事だと思っています。

毎日9時OPENと同時に来るおっちゃん と、仲良しご夫婦
曜日によって集まってスポーツする仲間の方たち・・・
外でも60~70・80歳(?)ちかくのおっちゃん達は、暑い夏・寒い冬でも
野球をしに仲間で集まったりと、元気なおじちゃん・おばちゃん達に会えています。

私が朝会うメンバーは、サークルでもなく、個人で足を運び通られておられる方たちで、
皆さん初めから知り合いでもないのですが、毎日顔を合わしていると、
自然に声も掛け合う仲になりお互いを気にし合いながら、近状報告などたわいのないお話をしています。
私もその輪の中に入らせもらい、季節の変わりが早い・暑い・寒い・紅葉や桜が綺麗・・・など
その繰り返しですが、たわいのないお話をしながら1年間をかみしめていけてます。

知り合いでない者同士が自然に顔見しりになるのも、素晴らしい事ですが、
毎日 足を運ぶという事もすごい意志が必要な事だと思います。
私はそんなおじちゃんおばちゃん達を目標に年を重ねていけたら と思っています。

「オチャサイズ」も決められた曜日に足を運んでもらったり、
そこで顔見しりになって、買い物で偶然に会って声かけあったり・・・
人脈の輪が広がってるお話を聞くと、とても嬉しいです。

私はそういう場を設けて皆さんに健康と輪を手に入れてもらえたらと思っています・・・(Kumi)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【茶空間】 | トップ | 「霜月も最終日」 »
最新の画像もっと見る

Kumiコミ」カテゴリの最新記事