オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

奮闘!「オチャサイズ」

2014年01月25日 | オチャサイズnews

冬の中休みでしょうか? とても暖かい日でしたね。
今日も「オチャサイズ」に参加していただき ありがとうございました。
自粛しているクラスもあり、全開とは言えませんがクラスを再開してから2ヶ月になります。

通っておられるメンバーさんが妊婦になりレッスンに参加してくださるパターンはありますが、
自分が妊婦になって教える立場になったのは初めてです。
最初は色んな面で不安もありましたが、皆さんの見守りとお気遣いに支えてもらい、
クラスを続けることと、新しい部分での発見もできました。



もともとウエスト周りは絞まっていたので、7ヶ月になっても 「くびれのある妊婦」 と、メンバーさんからよく言われます。
特に意識はしていませんが、今までの体作りの延長かと思います。

秋口から年末にかけて安静にしていたせいで、肝心な部分の筋肉量を落としてしまい
昨年の冬場のような動き(運動)ができず、皆さんにご迷惑をかけました・・・
年明けてからは、キツイですが肝心なお尻・うちももの筋肉強化と二の腕・くびれ・背中ラインの引き締めの強化を
頑張っています。
春になり薄着になる時期に向けて、皆さんの代謝を上げていきますよ!!

妊婦の目線からの動きも 自ら体験することでわかったので、たまには マタニティーオチャ もいいかも・・・
お腹が大きくなるとともに、腹筋が伸びきるから、産んだ後は今までの腹筋がどのようになり、
レッスンすることで、どう戻るかも身を通して報告できたらと思っています。

また、ご迷惑をおかけすることもありますが、よろしくお願いします。(Kumi)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ド・LIVE | トップ | ご当地キャラ »
最新の画像もっと見る

オチャサイズnews」カテゴリの最新記事