オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

ポンヅケポク

2018年03月07日 | くるまいじり

今回の くるまいじり は、TS-171PRS のツィーター(小さいほう)を、どうにかしてダシュボード上に付けて欲しいと頼まれました。
う~ん・・・ このキットは 埋め込み専用 なので、マウント(台座)が付属してないのよねぇ・・・ しかも、意外とデカい。

最初はワンオフも考えましたが、時間が無いので 他の商品のモノを加工して使うことにしました。


はじめに、スピーカーとドンピシャのリングを削り出して、サフで表面を整えます。


1000番のペーパーで磨いた後に、マウントと同じ艶消しブラックを塗って終了!(早っ) ∑(゚Д゚)エッ モゥ?
最近の私の頭の中は 物書き になっているので造形の類は手短に。

配線の穴加工を済ませ、台座とくっ付けるとこんな感じwww
おおっ! チャンバー効果も期待できてイイんじゃない。


最後にツィーターを取り付けて完成! 
・・・と、まぁ 楽な手段(方法)を選択した割りには美しく出来たかな。
持ち主さんも見て喜んでいました。 ←(ここ大事)

最初は、どこでそんなパーツ売っていたん? って聞かれる始末・・・
ちゃうちゃう ポン付けぽい ですが、ちゃんと作ったんですよ。く("0")>ナンテコッタ!

一生懸命? やっても 何をしたのか 気づいてもらえないのはチト寂しいですが、
自然な仕上がり言うのは きっとそんなもんなんでしょう。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか | トップ | マッ食う! »
最新の画像もっと見る

くるまいじり」カテゴリの最新記事