加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

2013年のミモザ

2013-03-16 16:50:59 | 
ミモザは満開です!

桜も開花宣言が出されました!

あんなに寒い日が続いていましたが、
一気に春がやってきました。

その分、体の弱い方々は大変です~。

花粉も例年以上に多いらしく、
年配の方で花粉症を発症する方も多いです。

私も、数日前に目がかゆく、
くしゃみが出たり鼻水が少し出ました…。

これは花粉症デビューか、覚悟しました。

でも、何とかなるかもしれないと思い、
友人が薦めてくれたジェルを目の周りと鼻の周りに塗ったところ、
かゆみや鼻水が止まりました。

花粉をはじめ、複合汚染の現代、
どのように自分の健康を守ってゆけばいいのか、
毎日考え続けています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒大根! | トップ | 今年の赤城つつじです。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事