大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

今なら(炭と蕎麦と酒/谷町六丁目)

2015年04月04日 21時31分36秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 普段は、夕食は食べないんですが、この日は蕎麦前で一杯やりたくなったので行ってきました。人気の店みたいなので、一人でふらりと行く分にはいいと思いますが、複数で行く場合には予約した方が良いと思います。
 
 まず、肴の盛り合わせ(1,000円)です。もう少し凝ったものが出てきてくれると嬉しかったんですが…。




 この店は、鴨も力を入れているとのことですので、鴨料理も何品かオーダーしてみました。一品目は鴨ロースの作り(1,000円)です。これはなかなかに美味しかったです。



 
 鴨の二品目は鴨の炙り(1,000円)です。先の鴨ロースの作りと同じく、鴨料理は美味しいです。次回は、蕎麦抜きで、鴨料理だけ食べようかと思ったりしています。



 
 最後は、蕎麦ですが、炭の香と名前が付けられています。値段は1,100円。堺の名物あつもり蕎麦をアレンジして、炭焼きの鴨&ネギが乗せられています。あつもり蕎麦というのは、温かい盛りそばだと考えてください。これを漬けダレではなく溶き卵で食べるんですが、ちょっと好みには合いませんでした。溶き卵は、蕎麦にも炭焼き鴨肉にも強すぎて、個性をすべて吹っ飛ばしてしまいます。ここは、塩だけで十分なような気が…。





(店  名) 今なら
(ジャンル) 炭と蕎麦と酒
(所 在 地) 大阪市中央区谷町6-2-21
(電  話) 050-5570-8301(予約専用)、06-6765-7300(問合専用)
(営業時間) 17:00-28:00
(定 休 日) 無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち寿司(寿司、海鮮居酒屋/... | トップ | まさか(割烹/宗右衛門町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事