ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

JR西日本を中心とするローカル線乗車を主とする旅(あと福岡)(2021年12月~2022年1月)(Day3-6)(12)

2022-05-22 00:00:00 | 旅(国内)

木野山駅です。

備中高梁駅です。それにしても高校の名前、「宇治」とか「松山」とか、やや紛らわしいですね(失礼)。

岡山県も最近泊まっていないので、高梁に泊まるのも悪くなさそうです。

日羽駅です。やはり車両のシルエットがいいですね。

車内もだいぶ客が増えてきました。

乗り換えが忙しかったのでしばらく写真がありません。これは、福山駅 に向かう車内です。倉敷で乗り換えました。

福山駅に到着します。

この電車に乗りました。

こういうビルを見てなんかほっとしてしまうところのある私は、相当な文明中毒のような気がします。

この黄色い電車に乗ると、あ、中国地方に来たなと思います。

新幹線だったかに遅れが生じたのか、改札前で悄然としている人たち多数。

福山で降りたのは、「最悪の誘拐事件」(泰州くん誘拐殺人事件)の取材以来です。あの時は、高速バスで福山に到着したので、鉄道でこの街に来たのは、これが初めてかな。

「最悪の誘拐事件」の現場を歩く(1)

駅近くで、酒ならぬアイスコーヒーを飲みます。これは、のどが渇いたとか休むためでなく、iPhoneの充電のためです。

街に繰り出します。

福山を代表するラーメン屋だそうですが、残念ながら私が行ったときはすでに店じまいでした。しょうがないから、近くの店を物色します。

とんこつラーメンの店が近くにあったので入ります。

濃厚な味でした。

替え玉もいただきます。

備後のとんこつだそうです。なかなかいい店でした。福山ではたくさん展開しているようです。

この洋食屋ものぞいてみましたが、閉店していました。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  JR西日本を中心とするローカ... | トップ | 韓国人であると考えられる美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。