ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

6月末に予定した宮崎旅行は、8月以降に順延した

2021-05-26 00:00:00 | 旅(国内)

過日こんな記事を書きました。

6月末に、また宮崎県に行く計画を立てた(今回は、航空券とホテル予約をした)

ところがこの記事を発表した直後に、LCCのピーチが、宮崎行きほかの路線の休航を発表したので、この旅行は中止とすることとしました。JALやANAなどのメジャーキャリアに乗ると運賃が高すぎるので、完全にキャンセルしました。実は、はじめ私は、成田⇔宮崎の、土曜出発の月曜帰還の航空券を購入したのですが、月曜が休航になったので金曜と日曜の便に振り替えたのです。しかしそれらも休航になったので、ここで「仕方ない」と考えることとしました。

あんまり夏の暑い時期に九州に行くのも気が進まないのですが、オリンピックの時期は開催するにしても抗議のため東京を一時期でも去ろうと思ったので、宮崎でもなくてもどっかに行くつもりではあります。

それで本来行くはずだった6月末は、また名古屋でデカ盛りでも食べようかと考えています。帰りに浜松でウナギでも食べればいうことなし(?)。

そして今年も海外旅行はいけないと思うので、今後行ければと思う国内の場所を書いてみます。行く時期とかは完全未定だし、行くかどうかももちろん未定です。以下北から南、東から西。

釧路・根室方面

青森方面

滋賀方面

岡山方面

香川・愛媛方面

福岡方面

宮崎方面

さすがに今年だけでは無理ですが、あとは今年も京都の紅葉は絶対行きたいですね。桜は定期的に行っていますが、紅葉は昨年が初体験でしたので、これもこれからは毎年京都の紅葉を見物したいと思います。昨年の記事はこちら。

2020京都の紅葉(北野天満宮)

2020京都の紅葉(龍安寺)

2020京都の紅葉(鷺森神社)

奄美大島あたりも行っても良さそうですが、これは来年かな。対馬なども行きたいと思います。いつになるかはわかりませんが、乞うご期待。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっきょく「横田めぐみ拉致... | トップ | さすがにこれは「おいおい」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンドリュー・バルトフェルド)
2021-06-01 21:51:01
コロナ禍でなければ今夏はメルボルンかダーウィンを選んだと思います。
或いはパラオも捨てがたいです。
因みに5月だと7連休にして

夏季休暇は読みにくいので有給消化も辞さない面もありますが。

今年度の予定は、五輪次第ですね。
中止になれば幾らか動きやすいと考えています。
どこかでレンタカーを借りることを考えていますが、旅程次第になります。
差しあたっては

宮城と山形方面

石川方面

静岡方面

滋賀京都奈良方面

岡山方面

個人なら何とかできますが、ツアーでアパに当たると「ちょっとなあ」ですね。
「何とかホテル同等」の「同等」に入っていることがありますので。
そうなったらおいおいお話しします。
返信する
>アンドリュー・バルドフェルドさん (Bill McCreary)
2021-06-06 19:57:21
お恥ずかしい話ですが、私もアパには数回泊まっています。そう悪くもないんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。