ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ザ・よこはまパレード(2018年5月3日)(観光親善大使ほか編)

2018-05-05 00:00:00 | 美女探求

それでは本日は、中学生以上のパレードと、あとこちらのほうが本命ですが、横浜市ほかの自治体の観光親善大使の写真を。こちらのほうが今日の記事のメインですから、カテゴリーは美女探求にします。

一般の部は、まずは神奈川県警から。

各警察は、広報のために、美女の警官、あるいは警察職員を抜てきして、このような部隊を作っています。

鳶の組合。

神奈川県、横浜市、横浜商工会議所です。

どういう人たちなんですかね?

知事、市長、商工会議所会頭らお偉方です。

議員です。

スポーツ少年団かな? ラグビーボールを持っていますね。

いよいよ(少なくとも私には)お待ちかね、観光親善大使です。横浜は昨年は3人だったようですが、規模縮小かどうかわかりませんが、今年度は2人です。

右側の女性(函館の親善大使)の顔が見えないじゃないかよ。この後も見えませんでした。これではいけないので、何とか写真を撮れるようにします。隣は、タスキで分かるように新潟市の観光親善大使。

横浜の女性、さすがのレベルの高さです。

やっぱりこのような女性は、清楚なイメージの人が選ばれる模様。

長崎と神戸の親善大使です。

神戸の女性もレベルが高い。

お、函館の女性、すごい美人じゃん。私の好みを書くと、この日のトップですね。

この日は風が強く、「ミスはこだて」の女性は帽子を押さえている時間が長かったですね。だから反対側からは顔が確認できなかったという側面はあります。

「ミスはこだて」の女性に「××さーん」と声をかけたら、彼女は「え!?」という顔をしました。なんで私の名前を、っていうところですかね。ネットを見れば、名前くらいすぐわかっちゃうのにね。

顔のアップもさすがの美しさ。この日は暑かったので、やはり汗がでたのかもですね。

笑顔が鉄則ですが、こういう表情になることもありますよね。

新潟市の女性。

こうやって帽子を押さえているわけです。これ、私が声をかけた時の写真だったかな。

写真の多さが、私が彼女を気に入ったことを示すというものです。

親善大使の次は、在日米軍のマーチングバンド。私もよせばいいものを、この軍人さんとハイタッチしてしまいました。私は在日米軍には批判的ですが、まあそれはそれとして。

このグループも華やかでした。

ここで観るのをやめて、昼食をとり、食堂を出たら、朝鮮学校の生徒のパレードがありました。

朝鮮学校もいろいろ大変だと思いますが、関係者にはいろいろ頑張ってもらいたいと思います。

来年も、面白そうだから、また来てみようかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・よこはまパレード(2018... | トップ | コルカタ紀行(あと昆明・上... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まつ)
2018-05-05 10:27:35
もうだいぶ見に行っていないのですが、あのころの知事さん達も仮装していた記憶があります。(確か大名の裃すがただったかと)


返信する
Unknown (ブラウ)
2018-05-05 16:58:11
ずいぶんご無沙汰しており恐縮です。

>ここで観るのをやめて、昼食をとり、食堂を出たら、朝鮮学校の生徒のパレードがありました。

私個人として、タイミングが合ってよかったです(笑。
朝鮮学校は昔からこのパレードの常連ですが、いまだに参加できていて、沿道からヘンなケチをつけられるようなこともない(らしい)ことを、この記事で確認しホッとしました。
その一方で、別の写真に収まっている黒岩知事のゴキゲン顔を見ると、やはりイラッとくるものがあります。

話は飛んで、「ミスはこだて」はおっしゃるとおりこの日のナンバーワン美女でしょうね。表情を正面からとらえたショットは会心の一枚かと存じます。
帽子を深めにかぶっているのは紫外線対策でしょうが、神奈川は北海道より陽射しが強く感じられるのかもしれません。

あと、神奈川県警のカラーガードですが、スカート丈がやたら短く目のやり場に困りますねえ(笑。もう少し下で登場する学生チアリーディング部?と比べると、実は大差ないのですが。
前者の方が妙に気になってしまうのは、やはり「制服」が生むフェティシズムに私が反応してしまっているのでしょう(恥)。
返信する
>まつさん (Bill McCreary)
2018-05-05 17:50:47
どうもご無沙汰しております。知事というのは、長洲さんか岡崎さんか松沢さんですかね。連休中は、神奈川県庁も見学できるくらいで、なかなかオープンな日です。
返信する
>ブラウさん (Bill McCreary)
2018-05-05 18:01:41
コメントありがとうございます。ブラウさんからのコメントは、レイチェル・クックの記事以来ですかね。ご面倒でなければいろいろな記事にコメントいただければ幸いです。

>沿道からヘンなケチをつけられるようなこともない(らしい)ことを

私もそういうことをほざくやつがいたら嫌だなあと思っていましたが、幸い私が見学した限りではありませんでした。警察が厳重に警備しているからかもしれませんが、あるいは南北首脳会談が成功したことも、多少はプラスに働いたのかもしれません。

>「ミスはこだて」はおっしゃるとおりこの日のナンバーワン美女でしょうね。

ありがとうございます。彼女は、ほかの方々より頭一つといっていいくらいの美女でした。これはちょっと彼女を追っかけても面白そうです。

>表情を正面からとらえたショットは会心の一枚かと存じます。

過分なお褒めのお言葉ありがとうございます。これは、下から9枚目ですかね。

>前者の方が妙に気になってしまうのは、やはり「制服」が生むフェティシズムに私が反応してしまっているのでしょう

まあティーンと成人では、成人のほうが生々しいというのは確かですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。