ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

香港・マカオ紀行(2015年6月)(11)

2015-07-17 00:00:00 | 旅(香港・マカオ・広州・深圳)

すみません、本来なら土日祝日用の記事なのですが、体調が悪くどうにも更新する気力がないので、旅行の記事を更新します。コメントの返しはもう少しお待ちになってください。セナド広場にたどり着きます。

日差しが強いので、日傘をさしている女性たちが目立ちます。

昔の香港やマカオでは、このような女性たちは見かけなかったような…。やはり大陸の女性たちですかね。

バナナの形状が個性的ですね。ていうか、単に日本と違うだけか。

ね、中国系の地区でも、女性同士が腕を手に取っているでしょ、

たまには、非白人の観光客もいます。

しかし、写真を見た限りではそんなことも感じられないかもしれませんが、人が多すぎていいかげんうんざりしました。だったらマカオのセナド広場なんか行かなければいいのです。

全品2割引きですか。そういえばこの旅行では、ショッピングのたぐいは、職場へのお土産のお菓子しか買わなかったなあ。まえは、香港でシャツをよく買ったもんですけどね。香港は白人人口の割合が相対的に大きいから、大きめのシャツも売っていて、私みたいな肥満体の人間には都合がいいのです。

この女の子の服、フランスの国旗をイメージしているんですかね。

女の子もまぶしそうです。

お母さんも、陽射しは嫌そうですね。

何を見ているんでしょうか…。

ね、女性が堂々と腕組んでいるでしょ。

暑さに私も少々圧倒されます。

(つづく)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は記事をお休みします | トップ | 香港・マカオ紀行(2015年6月... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rawan)
2015-07-18 15:14:27
体調ご自愛ください。

精神的な疲労も蓄積されているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。