ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

上海36時間未満の旅(16)

2008-06-24 20:14:57 | 旅(中国本土ー広州・深圳以外)


路地を出てまた通りを歩くと、なにやらかごみたいなものが山と積まれています。何じゃいなと思ったら、鈴虫のたぐいが中に入っていました。こうやって、中国の方は、虫を愛でるんですかね。それにしても、なかなかの音量でした。ここは、動物を商っている市場だったみたいです。



なかなかの人通りです。



通りを折れると、そこには香港の廟街みたいな露店がありました。外国人の旅行者も歩いています。



パジャマ姿の男性は、なにやら犬を自転車に乗せています。なかなかかわいい犬です。



ここでも洗濯物が大胆に干してあります。でもこの洗濯物、どこの誰のものなのかなあ。やっぱり、露店の人のものなのでしょうが、なんか水でも引っかけられたんですかね。



売っているものは、大人のおもちゃとかDVDとかがほとんどでした。まあ、そういうところなのでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海36時間未満の旅(15) | トップ | 上海36時間未満の旅(17) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫かご (anupam)
2008-06-25 20:50:06
これ全部に虫?入っているの?

anupam 絶対に近くに寄らない。絶対にイヤ
>anupamさん (Bill McCreary)
2008-06-25 23:00:07
そうです、全部に虫が入っているんです。

なかなかすごかったですよ。anupamさん、虫お嫌い?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。