ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

コペンハーゲン、マルメ、フレンスブルク紀行(2014年7月~8月)(59)

2015-02-14 00:00:00 | 旅(欧州―英国・アイルランド以外)

国立博物館の方へ向かいます。

これは、環境に気を使っているホテルの証とのこと。

今回は、あまりカフェでゆっくりすることができませんでした。これは反省するところです。

博物館へ向かいます。

こういう建物もいいですよねえ。

これが博物館です。

女の子の冷たい視線。

私がこの日最初の入場者でした。

最初はお約束の昔の動物の化石です。

 残念ながらこのエリアは閉められていました。

(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ厳罰が好きなんだか | トップ | コペンハーゲン、マルメ、フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡太郎)
2015-02-15 09:40:01
締まっていたコーナーは古銭研究のコーナーだったみたいですね~面白そう。ちなみにデンマーククローナはほとんどの硬貨に現女王陛下の肖像が載っているんですね。
>凡太郎さん (Bill McCreary)
2015-02-18 21:15:19
>古銭研究のコーナーだったみたいですね

そうです。私もコインは好きなのでこれは残念でした。

>デンマーククローナ

デンマーククローナは、あと穴のあいているコインを出していて、これはめずらしいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。