拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

ちゃんぽん(よいお年を!)

2016-12-31 09:29:50 | 音楽

曇天も風情がある(一枚目)。雲一つない快晴はこの時期いかにも寒そう(二枚目)。美味しそうな雲が浮かんでる日もある(三枚目)。昨日、通唱会(二つ前の記事参照)の帰り、夜空を見たら星が一個。思わず、Es gibt im Himmel einen シュテッレ……ん?どこかおかしい。あっ、イタリア語がまざってた。しかもstellaのsをシュと読んで語尾をeにして勝手にドイツ語っぽくしてその気になっていた(正しくはStern。Stelleもちゃんとあって意味は別)。最後までちゃんぽんな私であった。最近、いろんなことの「ちゃんぽん」こそが私の(よく言えば)持ち味のような気がしてきた。これからも「ちゃんぽん」でいくこととしよう。では、皆様、良いお年を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿