拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

トイレ休戦

2009-07-26 20:02:47 | インポート
2ニャーは、よく鬼ごっこ兼追いかけっこをします。激しいバトルです。と言っても、猫飼っている人にはおなじみの光景ですので、それ自体はいいのですが、ひやひやするのは、1ニャーがバトル中に急にもよおしてトイレでざくざく始めることがあるのですが、そういう時に他ニャーがふいうちを食らわせないかです。用足しは落ち着いてさせたいです。以前、くりが、用足し中に何かにびっくらこいて、垂れ流し状態で家中駆け回ったことが思い出されます(お食事中の方、ごめんなさい。)。今のところ、2ニャーは、よく心得ていて、一人がざくざく始めると、もう一人も一緒にざくざく始めます。第一次大戦中のドイツ兵とイギリス兵のクリスマス休戦の逸話(両軍でサッカーをした!)を思い出します(次元が違うでしょ!)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿