拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

離乳食

2009-07-25 16:08:36 | インポート
最初、2にゃーにミルクをあげなければならないかな、と思いました。くりの娘達(3にゃー)は、生後6か月までくりのおっぱいを飲んでいたからです。でも、ヴォランティアさんがミルクはいらないとおっしゃるし、獣医さんからいただいた資料にも1か月半で完全離乳とありましたので、ミルクはあげていません(それにしても、3にゃーはなんだったんだろう。6か月だからかなりでかくなってくりと大きさがあまり変わらなくなるまでおっぱいにむしゃぶりついていました。)。ところで、ヴォランティアさんは、2にゃーに牛肉(ビーフ味のペットフードではありません。人間が食べる牛肉です。)をあげていて、うちで用意した幼猫用のペットフード見て、これ食べないかもしれない、舌が肥えちゃってるから。試してみてもいいけど・・とおっしゃっていて、ギクッとしましたが、ちゃんと我が家の経済状態をよく分かっているようで、ペットフードを大喜びで(みーみー言って催促する。)食べています。良かった・・(安くすむから良かった・・ってんじゃないですよ(言い訳)。幼猫用の完全栄養食なんですから。)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿