拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

コードかじり虫

2009-07-24 12:01:05 | インポート
猫はコードをかじりたがります。それが電気コードだとえらいこったですね。感電するかもしれないし、火事になるかもしれないし。で、今、2にゃーは、ケージのある部屋(私の居間兼寝室)では放し飼いなのですが、その部屋内のコードを全部コードカヴァー(オフィスの床にあるようなやつ)で覆いました。順次他の部屋(と言っても、他にはいくらも部屋はありません。)についても同じ作業をしていく予定です。ところで、以前記事にしたスチーム・クリーナー(のある型)が、今日、あの甲高い声の社長さんのところで、その型については最後の限定発売で、普段より5,000円引きでしたので、待ってましたと飛びつきました。番組内で完売しましたので、ねらってた人は多かったようです。それを使って、にゃーがよごした所をきれいにする、ではなくて、にゃーが安心して歩けるようにきれいにするつもりです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コードかじり虫・・・ (よもぎ大福)
2009-07-26 00:10:19
私は、ねずみも「コードかじり虫」だと思います。子供の頃、あの古き良き黒電話の屋根裏にあるコードをかじられ、世界中から孤立していた事があります。屋根裏ですから、気づくのに数日かかりました。電電公社の方が「ねずみはコードの電流の刺激が好きらしい」と言っていました。その快感と引き換えに感電したりしないんでしょうかね?
相対する生き物が同じものが好き・・・というのも興味が湧きます。
返信する

コメントを投稿