拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

女(猫)好き

2009-07-23 08:45:57 | インポート
ケメ子とワサビは姉妹です。初めから、姉妹の里子をさがしていました。なぜ複数かというと、複数だと、猫どおしでプロレスも追いかけっこもできるからです。なぜ姉妹かというと、赤の他猫どおしよりも、仲がいいと思ったからです。なぜ兄弟でなく姉妹かというと、女好きだからです、ではなくて、4にゃーが全員女子だったからです。ただ、クッキーさんから、女子は難しい、というコメントをいただきました。4にゃーの時は比較対象がなかったので、分からなかったのですが、ペットショップでながめていると、たしかに、男子は皆愛想がいいのですが、女子は、「つんとおすまし」(これ、秘密のアッコちゃんの歌詞にありましたね。)が多かったです。それでも、2にゃーは、男が育てているせいか、飼い主に似てきたのか、うちに来てまだ1週間ですが、かなりボーイッシュ(がさつ?単純?乱暴?)になった気がします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クッキー)
2009-07-23 23:54:10
女子は難しいというか、キツイ子が多かったので、男子は単純で甘えん坊が多かったですね。クッキーというのは前に飼ってた男子ですが、テキストなんか開いてる必ず邪魔しにきて、テキスト開く時間があったら自分をかまえと甘えてました。その子は引越しの時行方不明になってしまいました。本当に悔いが今でも残っています。債権のテキストの引っ掻き跡をみると未だに泣けますね。
返信する

コメントを投稿