拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

Weltmeister(世界王者)

2011-07-20 22:19:50 | インポート
なでしこジャパンの優勝、何がすごいかっていって、サッカーですよ、サッカー。世界中で人気があるスポーツで、これまでトロフィーは欧米が独占したきた、その頂点に立ったんですから。ドイツのニュースで、日本女子が「Weltmeister」(世界王者)になったと報じてました。文字どおり、全世界の頂点、それも世界中が認めた、ってことです。「すごい」なんて言葉陳腐で使いたくないくらいすごい(また使った。)。今日は蒸し暑かったですが、この時間、いきなり涼しくなりました。これまで、「夕方涼しい風が」なんてのは、日中の酷暑に比べると涼しい、という意味でしたが、今、ホントに涼しい。目の前の温度計、このところ夜でも34度とかだったのが、今、25.7度台風で大気が入れ替わったんでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿