拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

あほちゃうか

2012-03-01 21:43:40 | インポート
糸子だったら、あほちゃうか、と一喝しそうな国会議員。三権分立を分かってないんだろーか。最高裁判所が違憲状態だって言ったんですよ。でも、合理的期間内に是正されれば、是正後の選挙は合憲。ところが、合理的期間を過ぎちゃったってんだから。このままで衆議院が解散されて選挙が行われても無効ですよ。だから、昨日の党首討論で、野田総理と自民党の谷垣総裁はこの違憲状態だけでも優先的に解消すべきだって意見が一致した。それを、今日になって、ぶつぶつ文句を言う議員がいるんだと。あほちゃうか。違憲の意味が分かってないんだろうか。違憲状態を解消するのが最優先なのは当然だろが。野田さんと谷垣さんはきわめて常識的。もう、違うところはほとんどないんだから、野田さんと谷垣さんで新党作ったら?よっぽどすっきりするわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿