拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

脱脂粉乳

2012-03-01 20:14:29 | インポート
犬はどこでも暮らせるんだから人間だってどこの国でもやっていける、聡子の世界観はいい!北村のおっちゃん、カーネーションなんかもってきちゃって、今日こそ告るかと思ったらやっぱだめ。仕事の話に逃げちゃった。ぐずぐずしてたらあかんよ。明日で終わりだから。ていうか、糸子には彼氏がいるそうだから、もともとあかんかった甲高い声の社長さんとこで、ミシンを紹介してて、「今ドラマでミシンが話題」「あ、あの・・」だって。カーネーションとは言えないですよね、テレビ東京なんだから。話代わって。ホームベーカリーを買いました。8000円弱!これだったら、すぐ元とれそう。同じ会社のでもっと安いのがあったんだけど、買ったやつは、使える米粉(米粉でもパンが作れる。さすがに「ごぱん」みたいに米粒からはだめのよう。)に制約がないのと、パスタやピザ生地も作れるってんで、こっちにした(昔、粉からパスタやピザ生地作った時期がありました。どすんどすんたたいては伸ばしての作業ですごい音がして、当時の4ニャーに不評だった。)。で、さっそく材料の買い出し。スキムミルクって何だ?牛乳売場にないぞと思ったら、なんだ、脱脂粉乳のことかいな。小学校の頃、これで先生にさんざいじめられたっけ。さっ、明日の(実質)最終回の録画の準備だ。2台のブルーレイとテレビにつなげたハードディスクで録るぞっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿