港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

映画「旅猫リポート」を見る

2020-05-01 10:58:21 | 個人
自粛生活で時間があるのでamazon prime video 「旅猫リポート」を見る。
日本映画を久しぶりに見たが、こんなに感動したのは初めてである。
ある事情があって、主人公サトル(福士蒼汰)が自分の飼猫ナナの引き取り手を探しに車で旅をするが、どこでも断られてまた戻ってくることになる。
サトルとナナの愛情物語である。
福士蒼汰のちょっとさびしげな表情と猫の名演技が素晴らしい。
猫はなかなか演技しない動物だが、よくここまで映像で表現できたか不思議である。
ラストシーンは誰でも涙がでてくる。
背景ででてくるシーンもどれも美しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 215万PVを突破しました! | トップ | 初めてのZOOM体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人」カテゴリの最新記事