港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

「とっておきの港区 魅力発見読本」に、港区観光大使として私が取材されました

2019-08-21 14:58:42 | 港区のできごとあれこれ
港区発行の冊子「とっておきの港区 魅力発見読本」2019 AUTUMN号に私(安藤洋一)が港区観光大使として取材されました。
My Favorite Place(私の好きな場所)として高輪泉岳寺を取り上げました。
「とっておきの港区 魅力発見読本」は港区の魅力をきれいな写真とともに、日本語、英語、中国語、韓国語で紹介しています。
港区の魅力をコンパクトにまとめた、素敵な冊子です。TAKE FREEなので、どこかで見つけたら、手にとってごらんください。

表紙 港区立郷土歴史館などがある建物です

冊子の目次です

私が取材されたページです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海大学高輪キャンパス市民... | トップ | ギャラリー高輪AOでお子さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港区立郷土歴史館  (もののはじめのiina)
2019-12-05 09:16:11
白金台駅のほぼ真上に建つ港区立郷土歴史館「ゆかしの杜」は、そんなに歩かずに着けました。

明治から大正に造られた建物は、味わいがありますね。奥ゆかし風情でした。

旧山形県庁舎(現・山形県郷土館)も、なかなか見栄えが深くてよかったです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d999b9dc0d6f7cbfdf730739d6036593

返信する
コメントありがとうございます (まちけん)
2019-12-07 11:12:11
そうですね。
ゆかしの杜、当時のデザインを残して活用したすばらしい建物です。郷土歴史館も見ごたえがありますね。
返信する

コメントを投稿

港区のできごとあれこれ」カテゴリの最新記事