港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

港区観光大使意見交換会に出席しました

2023-02-16 13:53:06 | 港区のできごとあれこれ
2月16日、札ノ辻スクウエアで開催された港区観光大使意見交換会に出席しました。
コロナ禍のためもあって、初めての観光大使の意見交換会でした。33名が出席し、賑やかな会でした。
観光大使お二人の活動事例の紹介がありました。
芝大門マーチング委員会の日比野さんのイラスト散歩、地理バッ地理きょういく研究所の澤内さんお二人の活動は巾広く、とても面白く拝聴しました。
グループに分かれて港区の観光振興に関する今後の取り組み、港区観光大使の更なる活性化をテーマにディスカッション。
観光大使の名刺は評判悪く、今後の検討課題です。
交流会でいろいろな分野の方とお会いできて楽しかったです。このような会を続けてほしいとの意見が多くだされました。
楽しい会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市のモビリティ | トップ | 松ヶ丘会の紹介パンフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港区のできごとあれこれ」カテゴリの最新記事