日々適当

hibitekitou

Vista入った

mac |2008-10-04
無駄な時間を過ごすってエントリにて、Vistaがはいらねぇよぉとわめいていたら、コメントでアドバイスをいただき、その手段でやったら入れることに成功しました。

手段とは、Windows Server 2003の64bit版の体験版を入れてからVistaをインストールするっての。

OS二つ入れることになるから時間はかかるけど、とりあえず180Gのパーティションに入れることができました。空きも十分にあるから、そのままSP1にもすることが出来ています。

問題は、BootCamp 2.1のアップデータを入れることができないことで、これはどうも、BootCamp 2.0.xが入っている環境じゃないとだめということらしいです(初代Mac Proじゃだめってことね)。
さーて、どうしよっかなー。
職場のMac Proのインストールディスクをこっそりと…

まぁ、チップセットドライバやグラフィックカードのドライバを手動で入れてやって、OSの切り替えはOption起動でまかなう、ってのが正しいやり方かね。
ともあれ、その作業はまた今度やりますです。時間がかかりすぎた…。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。