日々適当

hibitekitou

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

movie/anime |2012-11-17
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト

そんなわけでね、Twitterやら何処かのブログやらでネタバレをうっかり見てしまう前に観てきました。
昨日の金曜ロードショーでの冒頭6分の放送を見ずに、情報は予告編のみで観に行っております。

しかし、凄かった。
物語はまったく予想の範囲外で、まさかあんなことになっているとは、という感じで、そしてあんな感じで終わってしまうとは、って感じです。

絵的には3DCGの使い方が完璧です。
作画も完璧です。

けちの付けようがありません。といいつつ、追いつけていない部分も多いので、もう一回観にいきます。

<追記>
そいえばネット上で裏切られたような発言を見ることがあるけど、これはどんな方向性のストーリーを期待していたんだろう。
やっぱ、えーと(ネタバレ)













時間が大きく飛んだ所で「あれ?」って思ったのかな?
個人的には破のラストがもぅこれまでのエヴァとは完全に違っているものになっていた所から、完全に未知の領域に突入するであろうことは覚悟していたし、何より、テレビシリーズの続編としての劇場版エヴァを観てからというもの、もぅ、終わり方に不信感がね、芽生えてしまってw、それもあって物語がどう進んでいくかなぞまったく想像もしていなかったし、結果として流れるまま楽しむことが出来ました。
そいや音楽があの番組の曲と同じベースのものを利用している所なんかは、NHKで現在放送中ってのと関係があるのかー、と思ったりもしたけど、まだNHKで再放送中の部分はそこに至ってなかった?

あ、まだ買ってきたパンフレット読んでない…
</追記>
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。