日々適当

hibitekitou

日本でのVue 7へのアップグレードも始まるらしい

cg |2008-12-18
Vue 7のアップグレードの通知がきたわけだが、高い。や、まだ日本語版の用意ができていないらしく、英語版となるようだけど、日本語版が出た暁にはそれを使えるようになるというのは前と同じ。でも、e onのサイトでは言語に日本語がなかったけ? 完成はしていないけどこれから出しますという意味かね?

ともあれ問題はそのアップグレード価格です。52290円。んー、つらい。
このバージョンから、追加でライセンスサーバーを買うことでフローティングライセンスで使えるわけですけど、それが61000円。合計して買うのは、僕には無理ですが。xStremeにあげられるのなら考えたいところです。

xStremeのアップグレード価格も同じなんだけど、xStremeへのアップグレードはやっぱないんだろうなぁー。

さて、そんなわけで、53000円、いかに工面するか…。日本語版の登場をまとうかどようか。まぁ過去、4から5、5から6の時は期間限定で安くアップグレードできたこともあったから、今回もそれに期待しましょうかね。
コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Unknown (yuji)
2008-12-18 11:44:46
はじめまして。
いつもブログを拝見しております。

Vue7ついに出ましたね。私もXSIを使っておりまして、Vue7を機にxStremeを(価格次第では)購入しようかなと考えていました。今は6_Infiniteを使っているんですが、使えば使うほどに、xStremeがあったらなと思いが募ります。
それにしても何より驚いたのが(恨めしいのが)、アカデミック版の価格です。21,000円とは・・・・・・昔に戻りたい(苦笑)
 
 
 
Unknown (m4g)
2008-12-19 10:15:43
コメントありがとうございます。

実は仕事でxStremeを買ってもらったりしています。
けど、ちょっといじってみて、XSIとのカメラの同期がなんか怪しいという感触を持ってしまい、その追求に時間は割けんということで、その同期機能を試していないのですけど、一度じっくり確認してみたいと思っているし、7になったらその辺の挙動もよくなっているんじゃないかって期待を持っています。
しかし、高い。まぁエンターテイメント系でハイエンドと呼ばれるソフトの値段を考えるとそれでも安いのですけど、それにしてもねー、って感じです。

5へのアップグレードのお値段は、送料込み19,300円(期間限定価格)だったんですよね。
それを考えると実につらいです。
って、6の時はどうだったんだっけ。何となく期間限定の安い期間で買ったような気がしていたのだけど、よく考えたら「この仕事でペイできるからこの仕事向けに買おう」って動機で購入しているから安売りは無かったのかもしれないなぁって思いつつあります。
あ、記録調べたら6へのアップグレードには48,300円払っていますわ。うーん、記事を修正しておきます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。