日々適当

hibitekitou

意外とタブを使ってる

mac |2014-01-16
MavericksのFinderの新機能、タブですけど、意外と使ってるなあと思う今日この頃です。

Mavericksを入れたばかりのころは、移動元と移動先を開いておきたいから、タブなんか使わねーよな、とか思っていたのだけどね。もちろん並べて開いておく必要がある状況もあるんだけど、そのような状況はそれほど多くないなぁと。それ以上にデスクトップが散らからないというのはとても大事だなぁと。並べたくなったらタブを切り離すなり従来通り新規ウインドウで開けばいいだけだし。

特に一つのフォルダ内のファイルを複数のフォルダに移動させる場合に、それらを一つのウインドウでタブで開いておいて、タブに向けてドラッグアンドドロップすればいいというのは結構楽だったりします。

この調子でタグの方も使っているって状況になっていけばいいけど、そっちはまだですな。こっちはどうしようかね。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。