日々適当

hibitekitou

ストレンヂア

movie/anime |2007-10-12
流出したBAMBOO BLADE の全体予算表とやらを見て、これが事実ならたまらんの値段だ、と思っている今日この頃です。

さて、そんなわけで体育の日に、ストレンヂアを観てきました。実は見に行こうとは全く考えていなかった映画でして、たまたま誘われたので見に行った次第。だって、なんか地味だし予告編観てもあんまり面白そうに思えなかったし。

でね、観たわけです。予想以上の客の入りの悪さでした。ま、地方のシネコンだし、夜だしね。それ以上に、ボンズ作品(一般人は知らんだろ、ボンズなんて)で、原作がなく(原作ファンというものが存在しない)、安藤真裕監督は監督としては無名だから、つまりは観る前の段階で客が入る要素ってのが見つけられないわけで、僕と誘ってくれた人との2人だけでの観賞となりました。貸しきり。

そんな状態で見始めて、全く期待しないで見始めて、だってその人のおごりだったしで見始めて。

いやぁ、これは素晴らしいですよ。物語は面白かったし、絵のクオリティも非常に高かったし。観客が2人だけって状況が非常にもったいないと思える、そんな映画でした。

ちなみに、この監督さんは作画出身だそうで、クレヨンしんちゃんの劇場版にも印象的なシーンの作画を担当されていたようです。そして、それが納得の見事なアクションで描かれた映画でしたよ、うん。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。