日々適当

hibitekitou

WW2D(地図ソフト)

mac |2005-11-28
Macのカテゴリに書いているけど、Javaベースで、Windows,Linux上でも動作する地図ソフト。新しもの好きのダウンロードにて知りました。

WW2D

NASA World MapやGoogle Earthににたソフトなんだけど、3Dマッピングがされていないこと(つまり2Dであること)が違いましょうか。しかしそのおかげで使いでありそうです。使う時、どこに許可求めるべきなんだろ(笑)

WW2D


取りあえず動かすだけなら、WW2DのサイトからリンクがはられているJOGLを落として起動させてMac OS X用のなんかを入れてやれば、WW2Dの本体であるファイルを落としてでき上がるWW2D.jarをダブルクリックさせると起動します。

なかなかに動きも滑らかですよ。(そんな滑らかな様子の ムービー

感覚としては、Google Map のデスクトップアプリケーション版なんだけど、おそらく地図はテクスチャとして3Dオブジェクト上にマッピングされた状態で表示されているので、ズームがGoogle Mapとは比較にならないほど滑らかですね。

追記
ってことで、職場のG5(Panther)に入れてみたんだけど、起動しませんでした。
Pantherだとデフォルトじゃ起動できないのでしょうかね?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。