日々適当

hibitekitou

BHairy 評価中2

xsi |2006-09-11
ってことで、Hair Controlを試します。

基本形


とりあえず、この形状からいじってみます。

スケール


ということで、ヘアーガイドの長さはここのscale selected guide fibersから行うことになるようです。タグ付けしてスケーリングしちゃ駄目なんですねぇ。単純に毛の向きにスケーリングを行なう時に使うことになります。Select subcurveボタンを押して後、スケールしたい繊維を一本一本選択したる、と。で、scaleを押すことでスケーリング設定を行うウィンドウが開くわけですな。
しかし、length weight mapの使い方がわかりません。weight mapは作成されたのですけど、それがどう長さに反映されるのか…?

でだ、Sample Guides Toolもよくわからん。
マニュアル、ちゃんと読んでみます…。

→3
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。