日々適当

hibitekitou

2023年が始まりました

etc |2023-01-01

昨年31日夜。年賀状を作るべくStable Diffusionと格闘していた最中、湯呑みを倒してキーボード・マウス・タブレットが水をかぶり、ために各機器の電源を切って放置することになり、「2022年も終わります」ってエントリで書こうと思っていた文章を年が明けた今書いています。ちなみにキーボードとタブレットはどうやら動いているようだけど、マウスが怪しいので数日放置してみます。

柏市 22.12.31

2022年も特に何もない一年だったなぁと思うわけですけど、あー、職場方面でちょっと動きあったか。でもそれが効いてくるは今年の中盤以降かな。そんぐらいだったなぁ。
買い物は、MacStudioや炊飯器や冷蔵庫を買いましたな。炊飯器がちょっと失敗だったかもと思っているのは、保温しているとき乾きにくい機種を選んだ結果、水分が下に溜まりがちでびちゃびちゃになっちゃうのですよ、放置すると。だから炊き上がった後に美味しく食べたいなら面倒を見てあげないといけないというのがちょっと嫌って感じでございました。
Mac Studioはこれは大満足なお買い物でして、快適に動作し続けております。もう軽く2年はメインマシンとして稼働するでしょうから、SDカードスロットが壊れないといいなあと思っております。

ということで2023年。どうなりますか。とりあえず1/1 11:50現在、まだ年賀状の印刷ができておりません。やばいですね。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。