日々適当

hibitekitou

レディ・プレイヤー1

movie/anime |2018-04-24
映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト

原題がカタカナのままなのは珍しいのではないかと思ったけど、Oneが1になってんね。これはどーいうこだわりなのだろう?
パシフィックリムやシン・ゴジラに反応を示していた層がたぶん釣れまくりな映画なのだと思うけど、いやもお単純に楽しい作品でした。

さまざまな作品のキャラクターやメカニック、設定が登場していて、それらに造詣の深い人々はもちろんより楽しめるのだろうけど、そうじゃなくてもこれは最高のエンターテイメントだと思うのです。てかまじか、ソードフィッシュなんていたのか?

物語としては王道を行ってて奇をてらったところはたぶんなくて、そんな意味でサブカル方面に興味のない人も楽しめると思うのだがどうだろう。

IMAXで鑑賞したのですけど、4Kで上映可能なソースにもかかわらず日本だと現状それは大阪でしか観れないようで、つまりは2Kでした。でも成田で観たので(スクリーンサイズがその大阪のに迫る大サイズ)まぁよかったかな、と。
来年池袋に4K IMAXができるようなので、できたらこれも上映してほしいですねえ。

あと字幕のを観たんだけど、吹き替えのキャストも良さそうなので、それを観にもう一回は行くでしょう。

READY PLAYER ONE Final Trailer (2018)


コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。