日々適当

hibitekitou

syslogd暴走2

mac |2008-06-05
というわけで、10.5.3になってもやはりsyslogdの暴走が起こったりするわけだけど、どうも、猛烈な勢いでログを吐き出すアプリが立ち上がっていたりすると暴走気味になってしまうっぽいです。

まぁ、modoなんだけどさ。

modoで、dxfファイルを読み込んだのですよ。
そしたら、読み込み時に大量のログを吐き出すのですね。
以前暴走したときもそうでした。

これはもう仕方が無いというわけで、dxf読み込み後、syslogdは終了させちゃいます。
それについては、以前トラックバックしていただいた「MacOSX Leopard 10.5.1でsyslogdやMail.appが暴走する現象の解決方法」を参考に

sudo launchctl stop com.apple.syslogd

を実行してやりました。一回実行しても終了しないときは、二回目実行したりしてね。
でもって、system.logがどんどん大きくなっていくんで、それも適時削除してみたり。

とりあえず、これはMac OS Xの問題ってよりmodoの問題って気もするんで、Marsに問い合わせてみようかなぁ?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。