日々適当

hibitekitou

おっ、と思ったんだけどなぁ

mac |2011-04-28


おぉ、と思ったんです。新しい項目で、64bitとかマルチコアとか書かれててね。
というのは、大量のファイル(おおむね1000以上)が入っているフォルダを検索すると落ちていたので。

ということで、アップデートしてみると



あれ? 64bitじゃないように見える。
こいつがサブプロセスを発生させて、それが64bitなのかなぁ、って思ったりもしたんだけど、駆動中は



こんな感じ。マルチコアなのは間違いないけど。

でも、ヒットしないんですよ。フォルダ内のファイルをその場で複製した状態で行ってもヒットしない。ん? どうした? 多量のファイルが入ったフォルダを検索しても落ちなくなったんだけど、ヒットしない。

なんとなく動作がバグっているように思えるのだけど、それとも使い方が悪いだけなのか。むぅ。
ヒットしたフォルダもあるのだけど、Resultのウインドウ内で画像が表示されなかった(ファイル名は表示されている)り、ちょっと動作があやしくなっているのかも。それともうちの環境が悪いのか…

<追記>
フォルダを指定してその中のものを比較するモードではなく、画像を一枚開いて、その画像と同じ画像を指定したフォルダ内から検索する、というモードではヒットしました。
精度をLow, Medium, Highの3種類から選べるのですが、Mediumにして検索してやると、旧バージョンと新バージョンでは結果に差が生じています。



こちらが旧バージョン。



こちらが新バージョン。

ヒットしてくる数に明確に違いがありますね。まぁ、正直、旧バージョンの検索結果はどうかなぁって思う部分はありますけどね。

新バージョンの登場に期待したいです(でも、検索のアルゴリズムにも手が入っているであろう新バージョンになったら、お金とられるような気もする…)
</追記>
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。