日々適当

hibitekitou

Lagoaが持ってる属性

xsi |2011-01-09
Lagoa Multiphysics系のコンパウンドで発生させたポイントが持っているアトリビュートは、Softimage標準のICEコンパウンドにより発生させたポイントのアトリビュートと同じ値を持ち、同じ方法で取得できる事が多いから、多くの場合、通常のICEと同じ考え方でノードツリーを組んでいけそうです。

もちろん、一番基本的な部分はLagoa独自の組み方をしておかないといけないけど、その発生したポイントに対して条件分岐を行う時の値の取得の仕方などの考え方は、特にLagoa独自って事はない様子です(Lagoa系コンパウンドから発生させたポイントのみが持つ要素ってはありますが)。

って事で、ボリュームの内か外かって判定をICE標準のノードで可能だし、カメラから可視か不可視かという判定も同様。その上で、その条件にマッチした物に対して、delete particleノードでポイントを消すことも出来る。







ふむ。

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