日々適当

hibitekitou

Safari 3 Public Beta3.0.2

mac |2007-06-23
Mac版においては初のアップデータが登場しました。



アップデート終了後、再起動が必要です。

そして、初起動時は起動に時間がかかりますけど、そこはじっと我慢ですな。2回目以降は通常通りサクサク立ち上がります。

さて、俺的に大変問題となっていた、テキストフィールドでの挙動は直っているでしょうか。
おさらいすると、問題の挙動ってのは、日本語入力を行っている時、テキストフィールドに表示されている最下行を越えて次の行に入ってしまった時、その次の行は、入力が決定されるまで表示されない、というものです。

でまぁ、これを打ち込んでいる今、それが直っていないことを確認しました。んー、残念。

Windows版がどうなっているかは、今日も打ち合わせ一本のために出社なので、そこでチェックしてみましょ(泣)
コメント ( 4 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
テキスト打ち込み (大黒)
2007-06-24 11:46:50
このテキストフィールドの最下行以下での変な挙動は、Webkitの問題なような気がします。
シイラ2.1でも、同じようになりますね。
 
 
 
WebKit (m4g)
2007-06-24 12:35:29
なるほど。テキストフィールドについては、Safariもシイラも、ある意味、WebKitを利用しているだけ、って部分なんでしょうか。
まあまだベータ版ですし、Appleに報告するのが正しいのでしょうが、Report bug to Apple に書き込む文章は、やっぱり英語でやるべきなんでしょう、ね(^^;
 
 
 
新発見です (大黒)
2007-06-24 21:46:23
バグではないような感じです。

うちに、つい先ほど設置した、ホッとCafe with Photoでは、小さい窓ですが、Safariからの入力が普通に出来ました。

一度、試してみてもらえませんか。
 
 
 
というわけで (m4g)
2007-06-24 22:29:33
書かせていただいた通り、僕の環境下ではうまく動きませんでした。
ちょっと残念です.

ともあれ、そちらには、ちょくちょく投稿させてもらうかもしれません(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。