日々適当

hibitekitou

XSI 6 発表

cg |2006-11-16
Softimage XSI

XSI 6 Screenshots, Launch Photos and FAQ

結局CATが取り込まれるということはなかったみたいですね。
まぁ、買収からの期間を考えるとそれも当然かもしれませんが。

FAQの方に興味深い質問というか、12月に日本で行われるイベントの内容を見たりするとそんな分に感じてならないのだけど、それに関する質問が投げ掛けられていました。
Softimage seems to be concentrating on games features. Is it abandoning the post and film market?

Softimageはゲーム向けの機能に集中しているように見えます。テレビや映画のマーケットを見捨てるのですか?
それに対しては否定の答えをしていますけど、はてさて。

ざっと見た感じ、エフェクト系の向上は皆無に見えるのが残念なところです。
ジオメトリーの情報を転送するGATORが5で搭載されたのに続いて、モーションを転送するMOTORが6で搭載されたということですが、ふむん。ムービーを見ていて手順の細かいところをいまいち理解できていないのだけど、よさそうです。
それ以上に魅力的に思えたのがAnimation Layering。ムービーを見ると分かりますけど、すごく使えそうです。

個人的に、おぉ、って思えるのはこれぐらいかなぁ(^^;
後は理解している人に分かりやすく説明してもらわないとよく分からなそうだったり( Delta Referencing)、あれば便利なんだろうけど、どれほど便利なのか実際に使ってみないとなんともなぁ( Quick Shade)、だったりします。

あ、でも"Elastic Reality Warping and Morphing"ってのは気になりますね。

ってことは、X-DAYに出ておいたほうがいいのでしょかね。12日っすか。その頃は、仕事の締め切りが近づいているような気がしてならないなぁ…(溜息)。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。