日々適当

hibitekitou

映画鑑賞記録

movie/anime |2020-01-19

この世界の(さらにいくつもの)片隅にの前後の記録を残して無かった。っていうか、とはいえ洋画方面の本命連中を観に行ってないんですよね。ヒックとドラゴンやアナ雪とか。

観に行ったのは、えーと、フラグタイム[公式サイト] がまずあるかな。観に行った翌日ぐらいに制作会社が経営破綻で制作者への支払いが滞っているなんてニュースが流れていて、そっち方面で一部話題になっておりましたが、OVAとして制作されたものが期間限定公開扱いで劇場で流されていた模様。2013年から2014年に連載されていた漫画原作ということです。
ちょっとエロくて面白かったっすよ。

劇場版 ガンダム GのレコンギスタⅠ 行け!コア・ファイター[公式サイト]

こちらも公開劇場は少なめですね。テレビ放送されたのを劇場用に修正を加えて三部作として公開するその一作目。11/29から二週間公開されていたのだけど、その時は行くことができず、1/10からのまた一部劇場での短期間の公開が始まって、1/18にようやく観に行くことができたものです。
富野ガンダムだなぁ、って観ておりました。パンフレットが売っていなぁって思っていたのですけど、公式ページを見る感じだと2200えんのものしかない模様。

劇場版 ハイスクール・フリート [公式サイト]

ハイフリの劇場版。テレビシリーズ12話とOVA2話を経ての劇場版で、昨年12月までOVA含めての再放送を行なっていたことからも、なかなか力が入ってますか。

「劇場版 ハイスクール・フリート」本予告

楽しめました。テレビシリーズも結構好きだった作品で、それを楽しんだファン向けに非常によろしい逸品に仕上がっていたかと思います。
ガルパンもそうだけど、登場人物が多くて大変です。新キャラも加わり彼女らを全員把握して観ている人はどれだけいるだろうか(^^)

そんなわけでヒックとドラゴンとアナ雪を観に行かねばならないといいつつ、前者はもうすぐ終わってしまいそうで(1/23あたりまでが多い?)さてさて、どうしたものか。

近日公開系では、既に公開が始まっているメイドインアビス -深き魂の黎明- や2/1公開のゴブリンスレイヤーはテレビシリーズを観ていないからまずはそちらをクリアせねばならず、なかなか大変です。2/21に劇場版 Gのレコンギスタ II ベルリ 撃進がきますね。そして2月の大本命劇場版SHIROBAKOです。まだ絶賛制作中でしょうか?

劇場版「SHIROBAKO」予告【2020年2月29日(土)公開】

3月になったらPixarの新作もあるようで、映画の楽しみがあるというのはありがたいことですなぁ。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。