日々適当

hibitekitou

ローレライ

mac |2004-12-29
終戦のローレライ。読んだことないけどね。でも、来年3月公開の映画は楽しみにしている。

内容が内容だけに当然ながら特撮というのが重要な意味を持ってくるし、監督が、特技監督としておそらく日本でもっとも有名な方がクレジットされているだけに、興味が増しているわけ。

そんな興味をかき立てる記事がひとつアップルに載りました。

映画「ローレライ」Part2[アップル]

パート2があるからにはパート1もあるはずで、それがこっち。

映画「ローレライ」Part1[アップル]

パート1は演出側の視点からFCPを利用したワークフローを記しているけど、パート2は特撮の制作側からShakeや他のプロダクションとの協調のためのシステム作りについて書かれている。日本におけるハイエンドの現場ってのがかいま見えるって意味でおもしろいかもしれない。
コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
僕も期待しています。 (yukita42)
2004-12-29 01:27:48
初めまして。ローレライの事が出ていたので

お邪魔しました。これからも宜しくお願いします。



この映画、僕も期待大なんですよ。

リンクを見たのですがマックのShakeを使って

いるんですね! マックユーザーなので

嬉しくもあります。



 
 
 
コメントありがとうございます (m4g)
2004-12-29 11:47:26
ほとんど監督のネームバリューだけで見たいと思っている映画なのですが(^^;、期待大です。



ちなみに、予告編は公式サイトとアップルの映画予告のページで見ることが出来ますが、なかなかかっこよかったです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。