日々適当

hibitekitou

職種が違うといろいろ葛藤があるものだ

etc |2004-11-29
エンジニアの「常識」、外から見ると?[/.]

ここに書かれていた、いろいろな職種間の軋轢というか、そんなんを扱ったサイト。

エンジニアに言われてむかついた一言[Tech総研]
デザイナーとの飽くなき闘争[IT]

そいえば、知りあいはまぁWebみたいなページを作る(プログラミング系)ために業務として先生をよんで勉強したんだけど、その際、ご同席いただきたいとデザイナーの方々に頼んだそうです。そしたら、契約しているデザイナーとしての仕事の範囲を超えるためにものすごーく嫌そうな顔をされたそうな。まぁ、気持ちは分かるけど(笑)、自分が作るものがどのように動作し、どのような制限が生じるのかを知ることは、最低限必要なことだよなぁ、とか思ってその話を聞いていたりしたのを思い出しました。

まぁ、僕もあまり人のことはいえないけどね(苦笑)

ちょっと違うけど、以下のページも紹介されていたのでついでに。
プログラマと付き合う[ソリッドウェブ]
コメント ( 0 )|Trackback ( )