日々適当

hibitekitou

もたもたしていたら、また

与太話 |2007-11-10
第2回 XSIユーザカンファレンス2007。もたもたしていたら、またしても締め切られてしまった…。
明日の、modoのイベントもせっかく予約入れたのに、お仕事の都合で行けなくなったし(泣)

そーいや、Leopardのパッケージが売れているそうで。
そこまで売れている理由ってのがいまいちよく分からなかったりするけど、トラブる原因が潰されて、いい感じに機能が追加されていけば(例えばネットワークストレージを利用してのTime Machineとかね)、紛れもなくすてきなOSに分類されていくことでしょう。

そーいえば、Leonardが出たかそれぐらいのタイミングでウイルスが見つかったとか報道されていたけど、Mac用のアンチウイルスソフトのLeopard対応状況ってどうなんだろ?

VirusBarrier X:対応
Norton AntiVirus 10.0 for Macintosh:英語版においては一応対応ってなってる。
Although Norton AntiVirus 10.x was initially designed for Mac OS 10.3 and 10.4, it can be run on Mac OS 10.5 as well.
だって。Compatibility between Symantec software and Mac OS X
Endpoint Security and Control:対応
ClamXav:未保証だが多分動く

まぁおおむね行けそうですね。安心安心(って入れておかないと安心も何もないのだが…)

メンテンス系のツールはどうなんだろ。

TechTool Pro 4.5:未対応(eDrive周りでまれに問題を起こす的なことが書いてある
ドライブジーニアス:対応(
Drive Genius is compatible with a Leopard-based Mac if you boot from the Drive Genius CD- (booting from the CD allows you to use Drive Genius with any drive).
CDからの起動時に、ってことみたい)
DiskWarrior:非推奨(
DiskWarrior 4.0 will successfully rebuild a disk that has Mac OS X 10.5 Leopard installed or a disk that has been attached to a computer running Leopard.
なんだけど、「しかしながら」)と文章が続いています。

この辺のツール群は正式対応版が出るのを待ったほうがよさそうです。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。