日々適当

hibitekitou

Backup

mac |2005-09-21
しつこく.Macネタ。

Backupのバージョンが上がり、とりあえず
Backupは、バックアップのたびに更新されたファイルのみ保存します。その結果、時間やメディアにかかるお金の節約にもなり、容量を効率よく使用できるようになります。さらに、紛失したり壊れたりしたファイルを復元する必要がある場合、ファイルの最新版か、それ以前に保存されたバージョンかを選択して復元することが可能です。
[.Macの説明から]
って部分に期待を寄せたいと思います。

ん?、この場合、例えばデスクトップなんて保持されるファイルがしょっちゅう入れ変わるんだけど(作業領域として使っているから、一時ファイルはデスクトップに作成することが多い)、つまりオリジナル側には存在せず、バックアップ側に存在するファイルってのができ上がってくるわけで、これはどんな扱いになるんですかね?(ホームフォルダ内の、特にライブラリ内なんて、Cacheを始めとして一時ファイルがたくさん出来るところだし…)

まぁ今、ホームフォルダを丸ごとバックアップしているから、それで検証すれば分かるってもんでしょ。(午前2時過ぎからはじめて8時間。まだバックアップが終わってません…。)
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。