日々適当

hibitekitou

まさかのGR IIIxの発表

pictures |2021-09-09

RICOH GR III / GR IIIx [RICOH IMAGING]

全く噂はなかったように思うGR IIIx。35mm換算で28mm相当のレンズを持つ既存の機種GR IIIに対して、発表されたのは換算40mmのGR IIIxってやつですが、仕様表を見ると違うのはレンズ周りだけで他は見事に内容が一致しています(レンズのせいか、厚みが少しだけ厚くなっているし少しだけ重くなっている)。

40mmという焦点距離は、なかなか使いやすい画角だと思いますし、これはインパクトある製品が登場してきました。やばいですね。20-40mm Limitedレンズをつけている時、40mmで撮っていることが多い私です。と書いてみたものの、40mmレンズってことは換算60mmだったw

もっとも、これを手に入れたとして、持ち歩く状況を想像するわけですけど、さて困ったぞと思うわけです。GR IIIをGR IIIxを二台持ち歩くなんてことになりかねなません。いやはや困りますね、本当に(^^) …まあ仮に手を出すにしても今年は無理だろうとは思ってますけど、気を確かに持っておかないと買っちゃいそうです…

郡山市 21.09.05

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。