日々適当

hibitekitou

コンビニのホットドリンク

与太話 |2012-12-11
コンビニで飲み物を買う時、ホットドリンクに手を伸ばす季節です。
僕が普段利用しているコンビニは、FにSにLにTなのですけど、いずれも食品類を並べている棚と同じ形状の棚に熱源を仕込んでその上にペットボトルや缶を並べて温める形式を採用しています。
ところが、そこの設定温度がコンビニによってまちまちなんですな。

あたたか~い飲み物ということで期待するのは、個人的には、手に持ち続けることが出来ないくらいの温度になっていることです。しかし、その辺クレームがつくからか節電からかは知らないけど、多くのコンビニではそんな状態になっておりません。特にFなんかはぬるいというかなまあたたかいレベルの温度で売られているように思います。SもTもそこまで温度は低くないのだけど、ぬるい。それに対してLの温度の高さは特質すべきものがあるのですよ。求めている温度に一番近い。

どちらかというとLは当たり前の「あたたか~い飲み物」の温度を実現しているだけのように思うのだけど、それが素晴らしいと思えるぐらい、他のコンビニの温度にはがっかりしている今日この頃なのですな。
まぁ電力事情がひっ迫している現在ですから、節電ということなら仕方ないとは思いますけど、そうならそう書いておいてくれないと、誤解しちゃうよ、僕は(^^) 駄目なコンビニだなと。

注:あくまでも僕の行動半以内にあるコンビニでの感想です。
コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-01-22 04:44:33
熱すぎる方がクレーム入るからです
 
 
 
Unknown (m4g)
2015-01-26 09:35:17
そうなんでしょうけど、納得しがたいって思うんですよね(^^;
ちなみに、僕の近所に限れば、今シーズンはSがいい感じに熱いです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。