日々適当

hibitekitou

iTunes 7

pc |2006-09-13
とりあえず、DLしてインストールしました(まぁMacなので、ソフトウェアアップデートするだけなんだけど)

印象的なのはインターフェースの変更というか追加でしょうか。アルバムのジャケットを前面に押し出した物になっていて、アートワークをきちんと設定する必要性に迫られそうです(^^)





で、初起動時に気付いたこと。
まず、ライブラリがアップデートされます。
そして、ギャップレスプレイバックの為の分析とかはじめております。



ついにギャップレスが実現するのでしょうか。



iPodのソフトウェアもアップデートされます。



iPodへムービーファイルが送り直されておりました。

で、iTunesのインターフェース面ですけど、左側のメニューが整理され、ライブラリ、Store、デバイス、プレイリストの大きな項目の中にそれぞれの物が収まるようになっているのはまぁ従来通りの見た目なんですけど、ライブラリの中が

ミュージック
ムービー
テレビ番組
Podcast
オーディオブック
ラジオ

となっています。そして、ミュージックビデオとして登録されているムービーがミュージックの中にはいっていますね。ムービーの中にははいっておりません。
そしてビデオファイルについては、専用のタグを付けられるようになっています。



でもって、iPodの管理画面が大幅に変更さえれています。これはありがたい(更新する時間が無くなったので、画像は無し(^^;)。

とりあえず目に付いたのはそんなもんでしょか?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。